100団ギャラリー 団行事
アルバム一覧へ戻る
ホームへ戻る
2010.12.31〜2011. 1. 1
100団が2年連続でオーバーナイトハイクを実施しました。今回は、団行事という位置づけとなりましたが、カブ隊から1名(1名は鎌倉まで参加)、ボーイ隊から6名、ベンチャー隊から2名、指導者・団委員・小学生の付き添い保護者を合わせて、総勢19名の参加者でした。新逗子に集合し、北鎌倉駅から葛原岡神社、銭洗弁天(オーバーナイト営業をしていない神社内は一時100団の貸し切り状態でした!)を経て、鎌倉在住の副団委員長のお宅でしばし暖をとらせていただき、年明け早々の深夜、いよいよ初詣、オーバーナイトハイクに出発!団と隊からお年玉をもらったスカウト達は、鶴岡八幡宮で夜店巡りを楽しみ、午前2時過ぎ、建長寺から鎌倉天園、金沢動物公園、能見台、西柴ファームでの初日の出へと、距離約26キロを歩き通しました。今年のゴール地点、西柴の公園では、団関係者の皆さんが暖かいみそ汁とおしるこを作って待っていて下さいました。
天気にも恵まれ、充実感の中で初日の出を見ることができ、今年も良い年になりそうな初日の出集会になりました。今年もよろしくお願いいたします。
ページのトップへ戻る
Copyright©2008bsy100 All rights reserved.