100団ギャラリー 団行事
アルバム一覧へ戻る
ホームへ戻る
2009.12. 5〜 6
2009年の100団ファミリーパーティが行われました。今年は、初めての試みで、野島青少年研修センターで、1泊2日にて行いました。
まず、ファミリーパーティーに先駆けて、新しい仲間の入団式を行いました。
仲間が揃ったところで、保護者の方が腕によりをかけて作った夕食をタイムをはさんで、キャンドルファイヤー&各隊のスタンツ発表などして、楽しく夜が更けていきました。
キャンドルファイヤー、スタンツの進行役は、毎年恒例になったVSです。計画を練り、盛り上げてくれました。キャンドルファイヤーは厳粛な中にも、楽しいひとときを過ごすことができたし、各隊のスタンツ発表はどこも楽しい出来栄えで、見ていた保護者も小さな子どもたちも爆笑でした。
翌日は、前夜の雨がすっかり上がった快晴の野島公園で、ゲーム大会を開催。猛獣狩り、人間知恵の輪、そして恒例のベーコン取りで盛り上がり、1泊2日にわたったファミリーバーティを終えました。

今回の食事は、保護者の皆さんで準備頂きました。おいしい食事ありがとうございました。また夕飯後には、手作りケーキが振る舞われ、スカウト達も保護者も、ニコニコほおばっていました。実は、保護者の方が何日もかけてたくさんのスポンジケーキを焼いてきてくださったと聞きました。本当にありがとうございました。m(_ _)m

100団の活動は、
陰で支えてくださっている保護者の皆さん、休み返上で各種講習会参加や行事や隊活動のために走ってくださっている隊指導者の皆さん、団委員の皆さんの力で支えられていると感じます。
改めて・・・、今年一年、ありがとうございました。


ページのトップへ戻る
Copyright©2008bsy100 All rights reserved.