100団ギャラリー カブ隊
アルバム一覧へ戻る
ホームへ戻る
2012. 3.11
カブ隊が横須賀の田浦梅林にハイクに行きました。寒暖の差が激しい今日この頃、梅は咲いているかなあと楽しみに行きました。満開!とはいかないけれど梅の花は3分咲き(?)芽もほころんでいましたし、梅林の花壇の花にも確実に「春」を感じることが出来ました。寒くもなく暑くもないハイキングには最適な季節になりましたね♪久しぶりにカブ隊に同行した私(HP担当)ですが、ちょっと見ない間に、カブ隊の子どもたちはすっかりたくましくなっていてビックリしました。カブ隊の子ども達はみんな、好奇心で目がキラキラ、ちょっとくらいはヤンチャで遊びまわる姿が子どもらしいと思います。いつまでもキラキラしたその目を見守っていけたら、ボーイスカウト活動に関わっている一人としてとても幸せなことだと思います。
梅林まで元気に歩き、フィールドアスレチックで思う存分遊び、最後はちょっぴりボーイスカウトらしくロープ結び(全員が巻結びをマスターして競争しました)ゲームをして、一日過ごしました。

それから、今日は、忘れてはいけない、1年前に東日本大震災が起こった日です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興、人々の心の傷が少しでも癒されることを祈って、それぞれの思いを胸に、全員で黙とうをしました。
僕たち私達は、今日も元気にスカウト活動できたことに感謝です。

ページのトップへ戻る
Copyright©2008bsy100 All rights reserved.