100団ギャラリー カブ隊
アルバム一覧へ戻る
ホームへ戻る
2010.11.21
地区センターにて、美味しい料理を作りました。
先週の活動で世界の料理を調査した結果、イタリア班が選択した「ピザ」、エジプト班が選択したエジプト菓子の「マームール」。いよいよ実際の調理です。
ピザは生地から作るため結構な重労働となりました。「美味しくなぁれ!美味しくなぁれ!」の呪文とともに、こねて、ねかせて立派な生地が出来上がりました。その間にトッピング材料をカットし、トマトにピーマン、ベーコン、チーズ、ジャガイモと贅沢ピザの準備完了。
一方、聞いた事もない「マームール」。どんなお菓子か楽しみです。こちらも小麦粉とバターをこねてこねて生地作り、決して楽ではありません。ペースト状にしたクルミとレーズンで餡の準備完了。生地の中に餡を包み、形を整え(餃子風、丸に四角に三角、星型と)あとはオーブンに。
ついでにわかめスープもこしらえて、いよいよ食事タイム。
ピザってこんなにも素材の美味しさが分かるのか!と思うほどの絶品。手作りは一味違います。デザートとして紅茶とともにいよいよ未知の「マームール」。クルミとレーズンの餡入りスコーンって感じなのでしょうか。こちらもとてもホントに美味でした。未来のシェフ・パティシエに。。。。ご馳走様でした!
       *写真・文章:団委員Aさん・・・いつもありがとうございます・・・(m__m)
ページのトップへ戻る
Copyright©2008bsy100 All rights reserved.