100団ギャラリー ボーイ隊
アルバム一覧へ戻る
ホームへ戻る
2012. 1.29
ボーイ隊が、みなと地区の「班対抗技能大会」に参加しました。「スカウティングはゲームへの取り組みを通してその技能を高めたり、チームワークを深めたりするものである。勝ち負け以上に班の仲間同士が助け合い、互いを感じ合うことを期待してこのテーマを設定する」という大会テーマのもと、富岡総合公園の広い(寒い)芝生公園で、約50人の地区のボーイスカウトが集まって活動を行いました。
スカウト達は、それぞれの班に分かれて「信号」「救急」「組立」という3つの活動内容をこなしました。100団の結果は、残念ながらどちらの班も入賞とはいかなかったのですが、活動終了後、他団のスカウトから「100団は(スカウト同士の仲が良くて)羨ましい」と言われたと聞き、私は、とても嬉しくなったと同時に、とても誇らしく思いました。
そうなんです!スカウトが仲良く、いつも和気あいあい過ごしている、100団はそんな心地よい場所なのでしょう。そういう人間関係って、続けていけば、きっといつか、他の活動では得難い子供達の一生の財産になると思います。そんな普段の100団の様子を見ていて他団のスカウトがそう言ったのでしょう。嬉しいことです。

いや〜ボーイスカウトって、本当にいいものですね♪

ページのトップへ戻る
Copyright©2008bsy100 All rights reserved.