100団ギャラリー ボーイ隊
アルバム一覧へ戻る
ホームへ戻る
2010. 7. 4
カブ隊入団式を終え、各隊活動に分かれた後のボーイ隊は、前週行った雨のキャンプの後片付け、テント干しを行いました。天気予報と睨めっこしていた隊長の、一か八かの判断で持参したテントと食堂フライは、スカウト&指導者の日頃の行いの良さからか(^^V)梅雨の合間の快晴の空に下で、気持ちよく干すことができました。
元々班集会として計画していたこの日、ベンチャースカウトの頼もしい指導のもと、久しぶりにスカウトハンドブックのチェックを行い、年度末に向けて今後の目標を明確にしていたスカウト達でした。
続いて、午後からは、夏キャンプに向けての準備として、団倉庫に移動し、指導者&団委員と共に、ボーイ隊としての資材チェックと準備を行いました。テント干しには快晴の空は素晴らしかったのですが、蒸し風呂のような団倉庫の周りは大変!しかし、スカウト達は、しっかりと黙々とキャンプの準備を行っていました。楽しいことだけが活動ではないけれど、こういう地道な準備や、一人前のスカウトとしての行動が、とても素晴らしく動ける100団のみんなです。いや〜このメンバーで参加する夏の団キャンプは楽しみですね♪
ページのトップへ戻る
Copyright©2008bsy100 All rights reserved.