100団ギャラリー ボーイ隊
アルバム一覧へ戻る
ホームへ戻る
2010. 5.23
ボーイ隊が、野島公園で隊集会を行いました。
今回は、「手の込んだ料理を作ろう」です。普段のボーイスカウトではあまり例のない手の込んだメニューに挑戦しました。メニューは、三枚おろしのアジフライ、炊き込みご飯、卵スープ、デザートにみたらし白玉団子という、ご馳走です。
雨の日の活動というのは、ボーイスカウトではごく当たり前のことですが、「雨も人によっては恵みの雨である。ボーイスカウトも雨の中楽しもう!」ということで、早速食堂フライを立てることから開始しました。100団のボーイ隊、料理は慣れたものですが、手際良く炊き込みご飯、みたらし白玉団子、スープと料理していきました。一段落してから、今回のメインディッシュは、アジ料理です。我が団の宝!VSの名コックの指導のもと、今日はリーダーの大人も、スカウト達も、一人1尾ずつアジを3枚おろしを体験しました。たまには、こんな形の手の込んだ野外料理もいいものですね。
隊長の挨拶通り、充実した一日を過ごしたスカウト達、野島公園の炊事場も綺麗に片づけ、倉庫への荷物搬入も完璧に行い、笑顔で解散となりました。
ページのトップへ戻る
Copyright©2008bsy100 All rights reserved.